プロも使う完成度!ユニフレーム「コーヒーバネット」が30年以上売れ続けている理由

【The ORIGIN of the CAMP GEAR】

肌寒い空気の中、キャンプの起きぬけにゆっくりと静かに淹れるコーヒー。立ち上る香りとその温かさが冷えたからだに沁みる。そんな経験からキャンプ×コーヒーにハマるキャンパーも多いのではないでしょうか。かくいう私もその一人。

そんな、キャンプで過ごす時間をより贅沢なものにしてくれる、コーヒーに必要なアイテムがコーヒードリッパーです。ドリップバッグコーヒーでも十分美味しいのですが、自分好みのコーヒー豆を使って自分のための一杯を追求するのもまた一興。モノによって味わいが変わるので、ドリッパー選びは重要です。

そして、数あるアウトドア用コーヒードリッパーの中でも圧倒的人気を誇るのが、新潟県燕市に拠点を置く老舗国産ブランド、ユニフレーム(UNIFLAME)の「コーヒーバネット」。

キャンプシーンに定着して久しい「コーヒーバネット」は、円錐タイプのコーヒードリッパー。誰でも上手にコーヒーを淹れられる形状と高い収納性、何度使っても形を保ってくれる高耐久性に加え、洗いやすく乾きやすいというメンテナンス性の良さも光ります。

【次ページ】現在は3種類ラインナップ

この記事のタイトルとURLをコピーする