■iPhoneでテレビが見れちゃう!?
テレビが観れるガラケー、"ワンセグ携帯"なんて言葉、スマートフォンが普及した今ではちょっと懐かしいですよね。そんなワンセグ携帯同様に、iPhoneでもテレビが観れるって知っていました? PIXELAから発売されている超軽量小型チューナー、「PIX-DT350N」を装備すれば、いつでもどこでも地デジフルセグ放送が楽しめます。帰宅中、「しまった! このままじゃ観たいドラマの時間に間に合わない!」なんて思ったら、サッとカバンから取り出して装着すれば、見逃すなんてことは無くなりますね。
>> LightningフルセグチューナーがあればiPhoneがテレビになります!
■自分のiPhoneがインスタントカメラに大変身!
SNSが普及した今では、カメラで撮影した写真をプリントアウトして友達にプレゼント、なんてことやらなくなりましたよね。でも、撮った写真をプリントアウトして、ワイワイ話すっていうのもカメラの魅力のひとつです。「Makuake」で現在クラウドファンディング中の「PRYNT POCKET」はiPhoneを差し込むだけで、インスタントカメラに大変身。撮った写真がその場でプリントアウトされます。しかも、専用アプリと連動すれば、AR(拡張現実)による動画再生ができるんです。カメラで撮影した”一瞬”だけでなく、撮影した時間も後から楽しめるアイテムです.
>> iPhoneがインスタントカメラに!しかもARで動画も残せます
■「容量不足」なんて言葉とはもうお別れです!
iPhoneの容量不足に悩まされるという人にはiPhone・iPad対応microSDカードリーダー「400-ADRIP09S」がオススメです。使い方は簡単! iPhoneに接続し、あとは持っているmicroSDカードを挿し込むだけ。保存してあった画像をSDカードに移してしまえば、iPhoneの容量なんて気にせずに動画や写真も撮り放題。microSDの容量が大きければ大きいほど、どんどん写真を保存できるという代物です。本体から外してUSBケーブルを使えば、そのままパソコンに画像を移すこともできるという、便利なアイテムです。
■名刺入れ? いえいえ、モバイルバッテリーです
ビジネスマンにオススメしたい充電器といったら、「名刺入れ型モバイルバッテリー」で決まりです。その名の通り、名刺入れとしても使えて、さらにスマートフォンの充電もできるという面白グッズ。ビジネスシーンでも、テーブルの上でいきなり名刺入れとiPhoneをつなげ出したら周りの人も驚きます。
サイズは95mm×60mm×1mm、重さはたったの120gと、もちろんジャケットなどの内ポケットに入る手頃なサイズですよ。
>> もう忘れない!だってこの名刺入れはモバイルバッテリーだから!
■スマートフォンにも熱中症対策を!
スマートフォンも長時間使用していると、熱暴走が起こるって知ってました?
古いバッテリーを使ってたり、炎天下の中で使ってたりすると本体の温度が上がってしまい、故障の原因にもなってしまうのです。それを防ぐなら、スマートフォン用のクーラーが一番。アームでスマートフォン固定すれば、あとは冷却ファンが冷やしてくれます。風力LOWモードで約5時間、HIモードなら約3時間の連続運転が可能。大事なスマートフォンだからこそ、故障の原因にもなる熱暴走にはしっかりと対応したほうがいいですよね。
[関連記事]
あれどこいった?失くしモノはスマホから音を鳴らして探そう!
いま見てもやっぱりイイ!名機「BlackBerry Classic」に限定カラーが登場
3Dビジュアルで視覚的にプログラミング!音に合わせて踊る最新ロボ
(&GP編集部)
- 1
- 2