奈津子×安蔵靖志の「最新家電」丸わかりニュース:2017年6月

安蔵:フジ医療器から、高級マッサージチェアが登場しました。この連載でも、以前に「ロースタイルマッサージチェア AS-LS1」を紹介しましたね。

奈津子:あれは個人的にはかなり魅力的に感じましたが、今回はそれよりも価格帯も上がり、“ザ・マッサージチェア”という感じです。

▲フジ医療器が2017年7月1日に発売した「CYBER-RELAX マッサージチェア AS-1100」(写真左、実勢価格48万8000円)と「リラックスマスター AS690」(写真右、同25万8000円)

安蔵:ロースタイルのモデルはインテリア性を追求したモデルでした。今回のハイエンドモデルは重厚感のある、昔ながらの雰囲気ですね。

奈津子:でも、内蔵されているテクノロジーは圧倒的でした。普通はもみ玉が背中をマッサージするときに体が前に押し出される感じがあるのですが、これは左右から肩のあたりを固定してくれるので、無理なくリラックスしながらマッサージを受けられる感じでした。

▲「AS-1100」を体験する奈津子さん

▲エアーバッグで肩のあたりを固定するため、もみ玉がしっかりとツボを押してくれる

安蔵:エアーバッグで手足を揉むというのは前からありますが、足を伸ばしてくれる機能なども魅力ですね。

奈津子:手足は体以上に丁寧に施術を受けられて、本当に人間の手で揉まれているみたいでした。

▲足をエアーバッグで固定してから伸ばしてくれるだけでなく、新搭載の専用ローラーによる「足裏つかみ指圧」が痛くて気持ちがいい

安蔵:個人的には足ツボをゴリゴリと揉んでくれる機能がかなり気に入りましたね。

奈津子:若者向けのスタイリッシュさはありませんが、お年寄りでも分かりやすい操作性など、使い勝手の良さも光っていましたね。約50万円という超高級モデルですが、月に数回マッサージ店に行く人なら早めに元が取れるので、結果的にお得かもしれません。

▲リモコンはタッチパネルになっており、見やすくて分かりやすい

【次ページ】大画面化した10.5インチiPad Proは仕事にも使える!?

この記事のタイトルとURLをコピーする