1. アームが電動で挟んでくれる
セイワ
「オートスマホホルダー(WA33)」(実勢価格:4300円前後/税別)
エアコンルーバー取り付けタイプのスマホホルダー。左右のアームが電動で開閉するため、片手で簡単に取り外しができる。また、ケースや手帳型カバーを装着したスマホでも取り付けられるのはうれしい。
2. スマホが視界の邪魔になりにくい
エレコム
「P-CARS09BK」(実勢価格:2200円前後/税別)
アームが約50mm伸びて270度回転するので、スマホの位置をダッシュボードの下に位置でき、視界の邪魔になりにくい。スマホとはマグネットでくっつくので、取り外しも簡単にできる。
3. 手帳型ケースを付けたままでもOK
サンワサプライ
「CAR-HLD11BK」(実勢価格:2500円前後/税別)
左右のアームが太く、シリコン製グリップも装着しているので、滑りや傷つきを防げる。手帳型ケース付きでも厚さ20mmまで対応。ホルダーは360度回転するので、スマホを横にしてスマホナビとしての利用にも最適だ。
>> 特集:カーグッズ実力診断
本記事の内容はCarGoodsPress89号45ページに掲載されています
[関連記事]
クルマのサンバイザーを拡張できる収納グッズ3選
クルマの広い天井を有効活用できる収納グッズ3選【カーグッズ実力診断②】
この春のカーナビ大本命!9インチモデル5選【カー用品欲しいモノ大全】
(レポート/平岡祐輔 撮影/澤田和久)
- 1
- 2