【冬の最優秀ベストバリューモノ】
どんな事態にも対応できる抜け目ない荷造り、またはバッグパックひとつの超ミニマルなパッキングなど、同じ旅でも持つモノは人それぞれ。旅好きの4人に、お気に入りアイテムを紹介してもらおう。
■スマートなモノ選びが多いです
YouTuber のりごとーさん
レビュー、ライフスタイル、テック、DIY、旅行など幅広いカテゴリーで「楽しい!面白い!」と思えることやおすすめのモノを発信している
YouTuberとして、旅のマストアイテムはカメラ。カメラ回りの小物をそろえることが、のりごとーさんには重要だ。
「基本的に荷物はミニマル。撮影したい時にすぐカメラを持てるように、両手が空く荷造りが基本です。軽い、操作がしやすいなど、スマートなモノ選びが多いですね」
▼5000円以下でゲットした理想的なミニバッグ
容量2Lで非常に軽いので、日常使いに理想的なサブバッグです。雨水に強いので、iPhoneや財布など、すぐに出したいものはここに入れています。パッカブルになるのもお気に入り(のりごとーさん)
マタドール
「オングリッドヒップバッグ」
斜めがけバッグなら両手が空くので便利。3気室で、ベルト付近にカラビナが付けられるなど、収納力も◎
▼旅先での作業はこれ1台で完結
片手で持てるサイズ感と使い勝手の良さがお気に入りです。PCを持っていかなくても、iPadでデータ共有ができるし、メールはもちろん、簡単な編集作業もこれ1台で済みます(のりごとーさん)
Apple
「iPad mini」
iPadのパワフルさを凝縮。iPhoneユーザーなら、撮影した映像をすぐに同期して編集できるのも大きなメリット。
▼スピーディに撮影するための必須アイテム
バックパックの肩紐などにカメラを引っ掛けて固定できるアイテム。これがあれば撮影チャンスを逃さないので、もう手放せません。3〜4年使っていて、いろんなバッグに付けています(のりごとーさん)
ピークデザイン
「キャプチャー V3」
手のひらサイズで重さ約85gと非常にコンパクト。カメラを首から下げる必要がなく、体への負担を軽減する。
- 1
- 2