本格ケア機能搭載モデルが増加!身だしなみ&美容家電9選【GoodsPress AWARD 2022】

【GoodsPress AWARD 2022】

機能、デザインはもちろん、革新性、コストパフォーマンスなど、さまざまなアプローチで我々を刺激したアイテムを表彰する年末恒例「GoodsPress AWARD」。各ジャンルの識者が厳選した“2022年の顔”をぜひチェック。

近年、仕事においても恋愛においても清潔感が求められるようになり、いまやメンズ美容は常識。そこで、2022年に登場した身だしなみ家電と美容家電の中から、2人の識者に注目モデルを選んでもらった。自宅で本格ケアができるアイテムを知りたい人は必見!

※2022年12月6日発売「GoodsPress」1・2月合併号60-63ページの記事をもとに構成しています

*  *  *

ムダ毛ケアをする男性が増えるなど、メンズの美意識が高まった2022年。男性に欠かせないシェーバーの人気傾向について、グルーミング家電に詳しいフリーエディターの津田昌宏さんはこう話す。

「美顔器の機能を搭載したシェーバーが登場するなど、以前にも増して肌へのやさしさがキーワードに。そんな中、パナソニックのラムダッシュ6枚刃は、深剃りと肌へのやさしさを両立した傑作品。なでるように当てるだけでしっかり剃れるので、肌への負担を軽減できます」

また、家電ライターの田中真紀子さんは、男性には家族でシェアできる美容家電がおすすめと話す。

「コロナ禍をきっかけに、リモート会議でモニターに映る自分の肌やたるみが気になり、実際にケアをする人が増えています。自分もケアしたいけど買いづらい、使わなくなったらどうしようと思っている人も、家族でシェアすると考えれば抵抗感は少ないはず。今回は男性でも満足できる機能を搭載したものをセレクトしました」

身だしなみ・美容家電の需要は男女問わず高まり、本格ケアができる機能を備えながら手軽に使えるアイテムが続々登場している。より身近になった美容家電で、文字通り自分を磨き、清潔感のある男を目指したい。

白物家電ライター 田中真紀子さん
家事をラクにする白物家電に魅了され、家電専門ライターになった。自宅には常に200を超える家電が並び、実際に使いながら主婦目線で幅広く執筆。ほかにも住宅、医療、生活など、暮らしにまつわる記事を数多く寄稿している。AllAbout白物・美容家電ガイド

 

フリーエディター 津田昌宏さん
男性向け理美容家電やスキンケアグッズに詳しいフリーランスの編集・ライター。ファッション誌、モノ情報誌の編集部を経て独立。服飾雑貨から生活家電まで守備範囲が広い

 

【次ページ】美容家電を活用してワンランク上の美に挑戦

この記事のタイトルとURLをコピーする