作業効率と快適さを爆上げ!グッとくるデスクガジェット8選【春の最新ヒット良品&流行モノ ベストバイ】

【春の最新ヒット良品&流行モノ ベストバイ】

“デスクツアー動画”などに憧れて自分のデスクを構築する人が増えている。しかし必ずしも高額なものが優れているわけではない。長期的な運用を考えつつ現実的にモノをそろえていく選び方を、ITライターの井上晃さんに伺った。

*  *  *

効率と快適性を求めて、デスク上で使えるガジェットをそろえる時には注意すべきポイントがいくつかあるとITライターの井上晃さん。

「安かろう悪かろうな製品を小出しに買うより、信頼できる相棒を選ぶように質の良いアイテムを揃えることが快適さに繋がります。しかしその反面、高額な製品を揃えれば良いというわけでもありません。長期的に使うことを前提としつつ、数万円で手が届く現実的なものを中心に選んでいくことが大切です」

テレワーク需要の高まりから、近ごろは手ごろな価格で高機能なガジェットも増えている。さらに自分のデスク周りを紹介するデスクツアー動画も人気。手ごろでデザインにも優れているものも増加中だ。

「Acerのディスプレイは2万円台前半ですし、BenQのスクリーンバーモニターライトは2万円ちょっと。周囲の明るさを検知して、足りない光量を自動で足して500ルクスに調整してくれます。これらなら無理せずとも、手の届く価格帯で、こだわりの機器を少しずつ足していけるのではないでしょうか」

高価格が必ずしも良い訳ではない、良いものを見分けるセンスと眼力を磨きたい。

ITライター 井上晃さん
スマートフォンやタブレットなどのデジタル機器をベースにしながら、最新ガジェット、デジタルサービスなど幅広く網羅するIT系ライター。雑誌やWebメディアなどを中心にレビュー、コラムなどを寄稿

 

【次ページ】高コスパで使い勝手も抜群なおすすめデスク周りアイテム

この記事のタイトルとURLをコピーする