2023年のテレビは“明るい高画質”に注目。最新技術搭載の注目8モデルを厳選紹介

2023年夏のボーナスで買いたい家電の筆頭、4Kテレビ。家電量販店でソニー、パナソニック、レグザ、ハイセンス、LGら国内外のメーカーが発売した2023年モデルを見てみると、“画面の明るさ”が劇的に向上しています。

数年来のテレビのトレンドは、内蔵アプリによるネット動画対応でした。4Kテレビはネット動画対応で選ぶべき…と言いたいところですが、既に大手メーカーは各社ともリモコンにYouTube、PrimeVideo、Netflix、U-NEXT、AbemaTV、Disney+、Huluなど8サービス以上へのダイレクトボタン搭載があたり前に。2023年モデルではTVerやNHK+などへの対応も進み、メーカーの違いは小さくなっています。

▲レグザ2023年モデルのリモコン。主要ネット動画10サービスのダイレクトボタンを搭載

…となると、やっぱり4Kテレビで比較するべきは画質や音質など、クオリティ部分に回帰していきます。

実際に最新モデルを見比べると、“画面の明るさ”の違いに驚かされます。そんな違いをもたらす高画質機能を搭載したテレビを、トレンド別に8機種紹介していきます。

 

【次ページ】最新技術を投入したモデル8選

この記事のタイトルとURLをコピーする