【GoodsPress 2023上半期AWARD】
ドライヤーといえば、ノズルがあるL字型が常識。しかし、近頃、何やらそうでないモノが続々リリース中なのをご存じだろうか。手を使わないで髪を乾かすモノや、「これどうやって使うの?」なんていうスティックタイプもラインナップ。今後、ドライヤーの常識が変わるかもしれない!
* * *
ドライヤーといえばピストルのような形をしたL字型が定番。数年前、ダイソンからT字のドライヤーが出たことでノーズの短いモデルが流行。しかし今やドライヤーはL字やT字とも異なるスティックタイプや、もはや手で持たないハンズフリータイプなど、新時代へ突入。
いずれも、見た目だけでなく、ユーザー目線に立ったこだわりや実用性の高い製品に仕上げられている。中でも、個人的に気になったのが、カドーの「baton」だ。狭い洗面台でも、スティック型なら置き場所に困らないし、何より見た目が美しい。それに、壁にガンガンぶつけながら乾かすこともなくなるだろう。
さて、ドライヤーはこれから先、どのような形に変化していくのか、今から楽しみだ。
&GP編集部 ファッション・美容担当 若澤創さん
モノ情報の総合ニュースサイト「&GP」にて、手にファッションや美容に関する企画を担当しているアラサー編集部イン。マスク着用自由化をきっかけに、メンズメイクに挑戦中。
- 1
- 2