【GoodsPress 2023上半期AWARD】
コロナ禍で人々の健康意識が高まっている今、おろそかにしがちだった“睡眠”に目を向け、睡眠環境や寝具を見直し始めた人が急増中だ。中でもとくに注目度の高い“マットレス”にスポットを当てていこう。
* * *
コロナ禍「睡眠の質向上」を謳った“ヤクルト1000”が大ヒットするなど、今多くの人が睡眠に対して高い関心を寄せている。睡眠環境寝具指導士の松村英祐氏は、「とくに“マットレス”に興味を持つ人が、コロナ前に比べて1.3倍くらい増した印象がある」と話す。
「昔よりマットレスに興味を持つ人が増えましたし、『本当に上質な商品なら、値段は気にしない』という意識の人も増えました。高機能の寝具はそれなりの価格になりますが、その分、翌日のパフォーマンスも上がります。自己投資すべきポイントではないでしょうか」
新しい眠りを提案してくれるマットレスやマットレス込みのベッドを紹介しよう。
睡眠環境・寝具指導士 松村英祐さん
寝具販売店「スリープデパート メントシングシング by ふとんのマツムラ」代表。お客様の相談をとことん聞き、1人1人に最適な寝具を提案している
【次ページ】ベッドに横になるのが楽しみになる、おすすめマットレス▶
- 1
- 2