見た目良し!機能良し!こだわり満載のウエア&バッグ6選【ガレージブランド名品図鑑】

【ガレージブランド名品図鑑】

ガレージブランドのアイテムは、いわゆるキャンプ道具(ギア)にとどまらない。その数こそ多くはないが、ウエアやバッグを手掛けるファッションに特化したブランドもあり、密かな注目を集めている。その魅力について、アウトドアに詳しい山田さんは次のように話す。

「ガレージブランドのウエア&バッグは、“まさにこんなのが欲しかった”と思わず唸る秀逸なアイデアと“かゆいところに手が届く”使い手の気持ちを具体化したモノづくりが魅力です」

ギアと同様にこだわりが強く、機能・デザインを追求したアイテムが揃う。そして、ファッションという嗜好品ゆえに“製作者の好み”を突き詰めており、それが個性となっているのも特徴だ。

「所有するというより、新しいモノをフィールドで試すのが好きな人向けかもしれません」

ガレージブランドのウエア&バッグは人とかぶりにくいのも魅力。中級者以上におすすめだが、モノから入ってスタイルを確立するのもアリ!

people showroom CEO 山田昭一さん
セレクトショップやアウトドアブランドのPRを経て独立。アウトドアに特化したショールームを立ち上げ、ブランドのPRやコンサル、カタログ・動画制作などを手がける

 

【次ページ】ファッションアイテムからスタイルを確立するのも大アリ!

この記事のタイトルとURLをコピーする