TOYOTA
「ランドクルーザー 70」
自身2台目のランクルは2000年に生産された70(ナナマル)。購入価格は約400万円。最近買ったばかりなので、今後どうイジルか計画中。
憧れだったという観音開きのリアゲートは、荷物の出し入れがしやすい。積載能力に優れており、撮影の仕事にも活躍。
ホイールは純正、タイヤはトーヨータイヤのオープンカントリー。未舗装の悪路であっても問題なく進むことが可能だ。
雰囲気抜群のウッドハンドルはナルディ。あえてほぼノーマル状態を楽しむ中、数少ないこだわりのカスタムポイント。
■愛車×キャンプに欠かせない“おきにギア”
アウトドアに持っていければ便利なんだけど手持ちではちとキツい。そんなギアもクルマだったら余裕で持っていける。機能性とルックスの両方にうるさい山田さんが最近愛用する、お気に入りがコチラ。
シマノ
「クーラーボックス」
スタンレー
「ウォータージャグ」
ともにキャンプや釣りにて活躍する。クーラーボックスは釣り具メーカーだけあって保冷力と密封力に定評あり。
ランバージャックスチェア
「フォールディングチェア」
コンパクトで携行性に優れているだけでなくルックスも上々。キャンプサイトに置いておくだけで気分も高まる。
■アウトドアでの楽しみはもっぱら釣りとキャンプ
様々なアウトドアアクティビティを趣味としている山田さん。中でも山深くにて行われる渓流釣りと、どうしても荷物が多くなりがちなキャンプには、クルマが絶対に必須なのだとか。
※2023年10月6日発売「GoodsPress」11月号34-35ページの記事をもとに構成しています
<取材・文/NOHOHON PRODUCTION 写真/河田浩明>
【関連記事】
◆ゴツくてパワフルなオフロード四輪車「MULE SX 4x4」は公道NGだけど気になる存在!
◆モチーフはシトロエン「Hトラック」!でも中身は最新デュカトだから安心です
◆シエラにも対応。荷物掛けにもなる「リアウインドウガード」でジムニーをもっと武骨に便利に!
- 1
- 2