冷えた体を暖められるパーソナルなあったか器具5選

1. 温風を出せるサーキュレーター

近年、扇風機代わりに購入する人も増えたサーキュレーター。直線的でパワフルな風が部屋の空気を動かして冷暖房の効率を上げられるので、1年中使える便利な空調家電ですが、シロカの「HOT&COOL サーキュレーター ポカクール」は送風だけじゃありません。温風モードが付いていて、暖かい空気を出すこともできるんです。普段はパワフルな送風でエアコンなどから出る温風を部屋に行き渡らせ、さらに洗濯物を部屋干しする際には衣類乾燥モードを使うなど、冬でもフル稼働したい1台です。

>> シロカのサーキュレーター「ポカクール」は温風も出せて衣類乾燥機モード付き

 

2. カセットガスでお手軽暖房

使用不可の物件だったり、灯油を買いに行くのが大変だったりと、暖房性能はいいのになかなか使いづらい石油(灯油)ストーブ。メインはエアコンなんだけど、プラスしてもう少し部屋を暖めたいという人にぜひ注目してほしいのが、イワタニの「マル暖」。燃料はカセットガスだから電源が必要なく、もちろんタンクへの給油作業も必要なし。ニオイも気にならず、重さが約4.5kgと簡単に持ち運べます。自宅でサブ暖房器具として、そしてアウトドア好きの人にとってはキャンプでも使えますよ。

>> 室内でも屋外でもOK!イワタニのカセットガス仕様ストーブ「マル暖」は自宅でキャンプで大活躍

 

3. 温風ファンとしても使えるふとん乾燥機

ふとん乾燥機でカラッとほかほかに暖められた布団って幸せを感じますよね。でも布団乾燥のためだけに買うのって迷う…。そんな人にはBRUNOの「ふとん&衣類ドライヤー エレファン」にぜひ注目を。布団乾燥機能はもちろんですが、本体が自立できてノズルは向きを変えられるので、部屋干しの洗濯物や濡れた靴に向けて乾燥用ファンとして使ったり、さらにノズルは首振り機能が付いているので、冬は温風、夏は送風でパーソナルファンとしても使えます。

>> ふとん乾燥、衣類乾燥、足元暖めにも。BRUNO「エレファン」は3wayだから1年中大活躍!

 

4. デジタルお灸で芯から温める

お灸、したことありますか? 体の中をじんわり温めて、血行を促進し、こりをほぐしたり疲労回復する効果があると言われています。興味があるけど、火を使うからちょっとハードルが高いかも…。そんな人には、アテックスのデジタルお灸「フェムオンテック 温灸 シルバー」なんていかがでしょうか。電源をONにして、粘着シールで温めたいところに貼るだけ。じんわりと暖かい弱(最大43℃)、しっかり熱が伝わる中(最大50℃)、冷えた足には強(最大56℃)の3つのモードが付いています。

>> ピンポイントで温められる「デジタルお灸」で気になる部位を血行促進!

 

5. 猫舌でも温かい飲み物をすぐに飲めます

温かいものを飲んで、体を中から温めるのって大事です。そんなこと意識せずとも、寒くなれば温かいものが飲みたくなるもの。でも猫舌だから、熱すぎると飲めない! そんな人はドウシシャの「ON℃ZONE白湯専科マグカップ」がいいかも。熱湯がなんと約3分で飲みやすい64℃に。しかも温度が下がったら、吸熱した熱とステンレスの蓄熱で、温度の降下を抑えてくれて、飲み頃の温度を約1時間キープしてくれます。猫舌だけど温かいものが飲みたいという人にはうれしい機能ですよね。

>> 熱湯が約3分で飲みやすい温度の白湯に。しかもその後は飲み頃をキープ!

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆着た瞬間に暖かい!アウトドアブランドの最新ダウンジャケット5選
◆暖かくて機能的。人気アウトドアブランドの新作アウター5選
◆ハンドドリップを始める人がまず用意したいコーヒー器具5選

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする