いまや大人気のApple Watchですが、そもそもApple Watch自体はスマートウォッチ誕生初期からあったわけではなく、どちらかというと後追いモデルになります。ですが、世界中で売れているiPhoneとの連携が基本ということもあり、ここ数年で一気にスマートウォッチのトップシェアを獲得しました。
とはいえ、それだけ売れているとなると、誰かとかぶるということも往々にして起こりうること。それを見越してかはわかりませんが、簡単にバンド交換ができることも特徴のひとつになっています。ケース裏側のボタンを押しながらバンドをスライドさせれば外れるという仕組みは、これまでの腕時計やスマートウォッチにはなかった構造です。
おかげで誰かとのかぶりを避けやすくなり(ケースは同じですが)、そしてiPhoneケースのようにApple Watch交換バンドという市場が生まれたと言えるかもしれません。
だからこそ、せっかくApple Watchを使っているならバンドを交換しなきゃもったいない。そこで、数千円からケースまで覆う高級モデルまで5つの交換バンドをご紹介。カラーで選ぶもよし、素材で選ぶもよし、気になるものを複数揃えて、その日の気分で交換なんてことができるのもApple Watchならではですよ。
- 1
- 2