【最新テレワークギア&仕事の靴/鞄/文具】
働き方が多様化している昨今、出社とテレワークを交互に繰り返しているビジネスパーソンも多いはず。そんな現在の勤務スタイルにマッチする「スイッチバッグ」を紹介。3Wayモデルや分離構造のビジネスバッグは必見!
* * *
コロナ禍に比べて出社する機会は増えたものの、テレワークの日もまだまだ多い。
オフィスと在宅勤務を交互に繰り返す現在の働き方にはさまざまなスタイルに変化する「スイッチバッグ」がおすすめだとスタイリストの牧田さんは話す。
「リュック・ショルダー・ブリーフケースになる3WAYバッグは、出社とテレワークどちらにも対応するので、今こそ見直したいアイテムです。さらに、一つのバッグを分割できるアイテムも登場。勤務スタイルや荷物量に合わせてバッグ自体のスタイルを変えられるので、快適に仕事道具を持ち運べます」
そもそも3Wayバッグは、持ち方を変えることで移動が快適になると同時に、その印象までスイッチできる優れモノ。また、分離構造の最新ビジネスバッグも使い勝手抜群。いずれもTPOに応じた使い分けができるため、働き方が多様化した現在にマッチしているのだ。今こそ仕事カバンをスイッチして、通勤の効率化を図りたい。
スタイリスト/牧田悟志さん
メンズファッション誌を中心に活躍するスタイリスト。リアルクロージングを意識したスタイリングを得意とする。服飾雑貨にも精通しており、カバンのトレンドにも詳しい
【次ページ】TPOに合わせた使い分けができるスイッチバッグが知りたい!▶
- 1
- 2