【夏のビジネス&ライフスタイルBestBuy】
2024年も熱い夏がやってきた。例年と変わらず今年も猛暑の予想。ならば仕事環境は家電やガジェットを活用してできるだけ過ごしやすくしたい。大切なのが室温と湿気の管理だ。その上でネット回線も快適にしたい。
* * *
気温が急上昇する夏の在宅ワーク環境を快適にするためにはまず、エアコンやサーキュレーターを用意して仕事に集中できるようにしたい。ここで大切なのが単に部屋が冷えればいいというわけではないこと。仕事に集中していると体を冷やしすぎてしまうこともある。
東芝ライフスタイルの「大清快 N-DR」シリーズの“無風感空調”のように風をあまり当てることなく部屋が冷やせるとベスト。サーキュレーターで冷たい空気を循環させるのもおすすめだ。さらに空気質を改善できれば快適な仕事空間になる。
そしてもうひとつがネット環境の改善だ。大容量データの送受信を効率よく行うためにも最新規格に対応した高速Wi-Fiルーターも揃えよう。
家電ライター/コヤマタカヒロさん
1973年生まれのデジタル&家電ライター。25年以上デジタルガジェット、白物家電を専門分野として執筆活動を展開。家電のテストと撮影のための空間「コヤマキッチン」を用意。企業のアドバイザーなども務める
【次ページ】夏だからこそ、快適な仕事環境を構築&作業効率アップ▶
- 1
- 2