AIによる“ほったらし化”がポイント! タイパ爆上がりの「生活家電」両巨頭!【傑作&大本命モノ決定版】

【傑作&大本命モノ決定版】

限られた時間内で効率良く家事をこなすために、家電の力を借りて手際良く終わらせたい。家電は賢く、高性能なものを使うことが大事だ。マルチタスクをこなして、大幅に効率がアップする最新家電を紹介する。

*  *  *

手間がかかる家事の中でも、大変なのは掃除と料理ではないだろうか。効率よく終わらせるために、優秀な家電を使うことで家事の時間が減り、ゆとりの時間が生まれる。

掃除は掃除機がけのほかに、水拭きもある。特に床の水拭きは大変だが、ロボット掃除機を使えば解放される。中でも特に優秀なのは、アイロボットの「Roomba Combo 10 Max ロボット+AutoWash 充電ステーション」だ。

AIが優秀で、障害物を避けながら部屋の隅々までゴミを取り、水拭きまで行える。また、水拭き用モップパッドの自動洗浄機能なども備えており、床掃除だけでなく、ロボットのメンテナンスも自動化されている。

料理は手間と時間を減らすだけでなく、どうせなら簡単に美味しく作りたい。そんな願いを叶えてくれるのが東芝ライフスタイル「石窯ドーム ER-D7000A」だ。

このモデルには、レンジ機能を使って手軽にパスタやカレーなどができる「おまかせレンジ調理」が搭載されている。耐熱ガラス製ボウルにお好みの材料を入れて、コースを選ぶだけで、パスタやカレーが失敗なくできる。分量に合わせた時間設定や、途中の混ぜる工程も不要。面倒から解放され、しかも美味しくできるから嬉しい。

家電プロレビュアー 石井和美さん
家電プロレビュアー。家電のレビューを得意とする。小型の調理家電から冷蔵庫や洗濯機などの大型家電を生活者目線でレビュー。テレビ、雑誌、WEBなどで活躍中

【次ページ】自分時間を手に入れるには、タイパ家電の導入が近道!

この記事のタイトルとURLをコピーする