人気のレトルトカレー以外も! 無印“食”品の秋の新メニュー7選【傑作&大本命モノ決定版】

【傑作&大本命モノ決定版】

幅広い商品ラインナップを誇る無印良品の中でも、たびたび話題となるのが食品カテゴリー。バターチキンカレーを筆頭に、本格的な味わいのレトルトカレーは人気が高い。今回はカレーを始め、秋の新作から7商品を厳選紹介!

*  *  *

無印良品の食品といえばレトルトカレー・スパイスの効いた本格的な味わいが魅力で、特にバターチキンカレーは不動の人気を誇る。バリエーションも増えており、専門店レベルの美味しさはそのまま辛くないカレーも登場。辛い物が苦手な人や家族みんなで楽しめる。

また、パスタソースはカレーに負けず劣らずの本格派。イタリアで学び、開発されたパスタソースはコク深く、レトルトとは思えないほどレベルが高い。

そして、見逃せないのが和食のラインナップ。毎日の食卓に取り入れやすい商品が揃っており、どれも日本食の醍醐味である“だし”の旨みが存分に感じられるのが特徴だ。特にこれからの季節は、さんまや栗、松茸など秋の味覚を使った「炊き込みごはんの素」、冬にぴったりな「鍋の素」や体が温まるやさしい味わいの「スープ」に注目。種類も豊富なので、自分の好みに合った料理が見つかるはず。まだレトルトカレーしか食べたことがない人は、カレー以外の無印“食”品もぜひ食べてみてほしい。

フリーエディター 津田昌宏さん
ファッション誌、モノ情報誌の編集部を経て独立。現在はフリーランスの編集・ライターとして活動中。スパイス系の料理が好きで無印良品のレトルトカレーに目がない。無印良品のバウムクーヘンもお気に入り

【次ページ】カレーはもちろんハマること確実な無印良品の秋の新作

この記事のタイトルとURLをコピーする