朝晩ともにヒヤッっと空気が冷たくなってきた今日この頃。とはいえ、脱ぎ履きがラクなサンダルやシューズは季節関係なく愛用したいところ。でも「やっぱり寒っ!」となるのはイヤ。そんな時、ちょっとそこまでの1マイルからキャンプまで、つっかけ感覚でスポッと気楽に履ける秋冬向けの1足があると重宝します。
できれば履き心地が良くって、見た目もバッチリ、さらにあったかければ最高…なんてワガママさん向けに、2024年も新作が続々登場。
そこで、一度履いたらヤミツキ、この冬に大活躍間違いなしのスリッポン5足をピックアップ。
1. 履き心地ふんわり&アッパーのキャニオンステッチも可愛い
街歩きからキャンプとカジュアル&リラックスシーンにぴったりなのがTevaの「Ultra-Comf Slip On」です。中わた入りの見た目もふんわりなアッパーは、ブランドのルーツでもあるキャニオンの地形をステッチ。“Ultra-Comfフットベッド”は包み込まれるようなふかふかの履き心地なうえ、ミント由来の抗菌加工をプラスし冬場のイヤな匂いを抑制してくれます。かかととアッパーのウェビングのプルタブで脱ぐのもラク〜。
>> テバの新型シューズは脱ぎ履き楽ちん&ふかふか履き心地が続くスリッポン!
2. アクティブに動けてリラックスな頼れる1足
KEEN「HYPOWSER」シリーズの「HYPOWSER CRUSHBACK」は、シューズとスリッポンの2WAYで使える新作。そのままはもちろん、踵を踏めば、つっかけとして機動力も抜群に。つま先全体が広がっているので履き心地も◎。紐を結ばずフィット感の調整ができるバンジーシューレースも便利です。グリップ力の高いアウトソールは、濡れた路面でも安心。発泡素材使用のインソールは、柔らかな履き心地。アッパーはふわふわあったか〜なキルティング素材を採用します。
>> KEENの新作シューズで秋冬もサンダルのリラックス感を手に入れよう
- 1
- 2