見た目も機能もコスパもイイ!ゴードンミラーの洗車アイテム5選

【秋のカーケア最前線】

愛車のメンテナンスには最適な季節となっていますが、洗車に使うアイテムっておしゃれと言うにはちょっと違うな、というモノが多かったりします。そもそも洗車におしゃれって関係ないよね、と思うかもしれません。でも、そんな人にこそぜひチェックしてほしいのが、ゴードンミラーの洗車グッズ。オートバックスセブンが展開するガレージ系ブランドなんですが、新たに“オリーブドラブ“カラーがラインナップに加わり、洗車グッズであっても所有欲をくすぐるアイテムが揃っています。

 

■洗車をおしゃれにカッコ良く

「洗車は愛車メンテナンスの第一歩ですが、そのためのアイテムには特に“使いたい”と思えるものが少ないのが現状です」と話すのは、乗り物ライターの増谷茂樹さん。

「洗車用のスポンジやブラシは、黄色とか青のカラーが多く、愛車に積んでおきたいとはあまり思えないものが多い。拭き上げようのクロスなども、高性能なものは増えていますが、見た目のカッコ良さはあまり重視されていません」

そんな中で登場したのが、ゴードンミラーの“オリーブドラブ”カラーの洗車グッズ。同ブランドの「スタッキングトランクカーゴ」などに使われているイメージカラーで、シンプルながらおしゃれな見た目に仕上がっています。

そんなゴードンミラーの洗車グッズから注目アイテムを5つピックアップ。

 

1.「フォールディング バケツ 12L」

自宅で洗車をする際に欠かせないアイテム「バケツ」ですが、デザインで選びたくなるアイテムは少ないのが現状。ただ、このバケツはコーデュラファブリックでできていて、よくあるプラスチック製のバケツとは一線を画するデザインです。

ファブリック製なので、コンパクトに折り畳めてちょっとしたすき間に収納できるのもメリット。洗車用のバケツとしてだけでなく、キャンプや釣りなどでも活用でき、普段からダストボックスや小物入れとしても使いたくなる仕上がりです。価格は3300円。

 

2.「高密度シェニール/ グリッド W フェイス マイクロファイバー 洗浄グローブ」

手に着けてそのままスポンジのように使える洗浄グローブ。片面にシェニール、もう片面にグリッド構造のクロスを使ったダブルフェイスで、シェニール側をボディに、グリッド側をガラス面にと、これひとつで車体全体を洗えます。

やわらかく細かなマイクロファイバーの毛羽を使ったシェニールは、水分をよく吸収するなど洗車に適した特性。グリッド側はマイクロファイバー繊維を凹凸状のグリッド構造にされていて、ガラス面やボディについた汚れや油分などを効率的に洗浄できます。価格は950円。

 

【次ページ】従来の洗車グッズにない雰囲気が魅力

この記事のタイトルとURLをコピーする