【インパルス板倉の出張!趣味チャンネル】
サバゲーやアウトドアなど多くの趣味を持つ板倉さんは、その様子を自身のYouTubeチャンネルでも公開中。ここでは“出張版”として、板倉さんが趣味に関するモノやコトに触れ、さらに満喫するためのヒントを探っていきます!
* * *
<vol.06>
「GORDON MILLERの“カーライフ充実”新作モノ」
板倉さんも愛用中だというガレージライフスタイルブランド「GORDON MILLER」。新作とものづくりのこだわりを聞きました!
<今回ご紹介いただいたのはこちらの方!>
GORDON MILLER コミュニケーションプランナー
広瀬“ゴンザレス”幸雅
「ゴンザレス」の愛称で親しまれている看板スタッフ。GORDON MILLER製品の企画からオリジナルカスタムカー「GORDON MILLERMOTORS」の開発、販売まで幅広く携わる
――「GORDON MILLER」製品は、板倉さんもいくつか愛用されているとお聞きしました。どんなところがお気に入りなんでしょうか。
板倉さん(以下敬称略):やっぱりこの“色”なんですよね。緑の色がめちゃめちゃかっこよくて。僕はキャンプ道具も色を統一しているんですけど、「オリーブドラブ」と一言で言っても緑と茶色の配分をミスると全然印象違う感じになるじゃないですか。
広瀬さん(以下敬称略):そうなんですよ! 実際、ブランドとしても色にはこだわっていて、この理想の色を出すまでに何回も工場とやり取りを重ねています。普段はどの製品をお使いなんですか?
板倉:いろいろありますけど、例えばペール缶は洗車道具を入れて常にハイエースに積んでいます。椅子にもなるんで重宝していますね。最初は灰を捨てるときにも便利かもとか考えていたんですけど、結局は「これかっこよすぎて汚したくないな」って(笑)。ミリタリー感のあるデザインとか、男が好きなツボを抑えていますよね。
――今回お持ちいただいた新商品の中だと、例えばこの「フォールディング バケツ」はルックスといいカラーリングといい男前ですよね。
板倉:このロゴの大きさが絶妙。これがなくてもダメだし、デカいのが前に「ドン」でもダメなんですよ。この「軍用の装備にありそう」と思わせるロゴのバランスが良いんですよね。
広瀬:デザイナーもそこはすごく意識していますね。発足当初はブランドを周知させるために、製品には大きく「GORDON MILLER」のロゴだったんです。それをデザイナーが「変えよう!」って言い出して。それこそ板倉さんが仰ったように、軍モノを意識してあえてロゴを小さくしたんです。それが今でも踏襲されています。
板倉:なんというか、マジでかっこいいもの作ろうとしてる感ありますよね。男はこういうのからもう逃れられないんだろうな(笑)。
板倉俊之
1978年1月30日生まれ。堤下敦とお笑いコンビ「インパルス」を結成。芸人活動だけでなく、小説やエッセイを執筆し作家としても活躍している。YouTube「板倉 趣味チャンネル」では愛車のハイエースとともに車中泊やキャンプを楽しんでいる様子を公開中
X(旧Twitter):@itazuratoshiyuk
YouTubeチャンネル:youtube.com/@user-dk9ms9rh1d
【次ページ】カーライフがさらに充実! GORDON MILLERの新作とは?▶
- 1
- 2