▼お気に入りの本体カラーを隠さない「ガラス製」
ケースを装着すると、本体の色は隠れがちですよね。特にiPhone 7からラインナップに加わった “ジェットブラック” を持っている人にとっては痛いポイント。そんな人には透明度が高い「ガラス製」がオススメです。しかも落としても割れづらい硬質ガラスを採用しているので、指紋が付きやすいことからAppleが “ケース着用” を推奨したジェットブラックのユーザーにとってはピッタリです。
>> これで解決!?ジェットブラックを守りながら美しく魅せるiPhoneケース
▼デジタルなiPhoneが工芸品のようになる「木製」
モノに温かみを与えてくれる素材といえば、やはり “木”。吉野杉を木材圧縮技術で加工。余計な素材を使わず、水蒸気と熱とプレスの力だけで丸みを持たせた美しい木製ケースは、人とかぶりがちなiPhoneに、個性をもたらしてくれます。
>> iPhone 7に温かみをプラスオン!曲がる木を使ったスマホケース
▼ゴムとは違う不思議な感触、新素材「エラストマー製」
耐衝撃性があり、ぴったりフィットしてくれることから、ラバー(ゴム)やポリウレタン(TPU)を使ったケースは数多く発売されています。しかし、ゴムよりも柔らかく軽いエラストマーを使ったケースはほとんど見掛けません。独特な感触があり、ゴムやTPUのように手に引っ掛かることがない。さらに耐衝撃性も問題なし。独自の加工技術で成形されたシンプルなデザインは、まるでApple純正のような完成度を誇ります。
>> 世界から評価されるMade in JapanなiPhoneケースが待望の7対応!
▼これぞ日本の職人ワザ!薄くて軽い「ジュラルミン製」
金属製もiPhoneケースとしては珍しいモノではありませんが、薄さ0.8mm、重さ20gという数字は、金属という言葉からは想像できないレベルです。iPhoneにピタリと合うように、熟練職人がその手で作り出すジュラルミン合金製だからこそ達成できた数字といえるでしょう。背面パネルの文様が、このケースの美しさを際立たせます。
>> まるで芸術品!薄さ0.8mm軽さ20gの美しすぎる金属製iPhoneケース