まずは4小節で作曲してみよう! iPadなら月700円で「Logic Pro」が使えるぞ|iPad Hacks

【iPad Hacks_45】

Appleは5月9日に音楽制作ソフト「Logic Pro(ロジックプロ)」のiPad版アプリを突然発表しました。同月24日から月額700円、または年額7000円で利用できるようになります。

これまで「Logic Pro」といえば、Macのためのアプリで、App Storeで数万円で一括購入するものでした。仕事でガンガン使う人以外は、導入のハードルもそこそこ高く、特に趣味だと「挫折したらもったいないな」という考えが頭をよぎりました。

しかし、今回のiPad版が出てきたことで、iPadさえあれば月700円のサブスクで使えて、半年くらいでもし挫折しても解約できるようになったことで、ハードルが一気に下がりました。

iPad版Logic Proのイメージ画像

▲iPad版のLogic Proが発表された。写真内の画面は「Quick Sampler」機能を使っているところ

作曲に興味があった皆さん、かつてGarage Bandに挫折した皆さん、GarageBandからLogic Proへの移行に悩んでいた皆さん、もしかするとイマこそ挑戦するタイミングなんじゃないでしょうか?

本記事では、超入門者向け視点で、作曲手順の最初の一歩を説明しながら、新アプリ「Logic Pro for iPad」の基本操作方法について確認していきたいと思います。

 

【次ページ】曲の基本設定を終えたら打ち込んでいく

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード