2019年導入予定の次期政府専用機「BOEING 777-300ER」の8種と、三菱航空機が現在開発を進めているリージョナルジェット「 MRJ90」の飛行試験機5号機 「JA25MJ」の2種、全10種類が新たに模型となって発売されました。これらを製造しているのが、プラモデルメーカーなどではなく「全日空商事」というのも渋くてグッドです。まずは、次期政府専用機が各種スケールモデルの紹介です。
現在使用されている政府専用機 BOEING 747-400の退役に伴い新たにBOEING 777-300ER 2機が「次期政府専用機」に選定され、2019年からの導入予定となっています。
流れるような赤のラインが印象的な躍動感のあるデザインが印象的な本機。プラグドウインドー、機体下面に採用された新しいブルー、新書体の日本国・JAPANロゴ、DEACTIVATED R2ドアなど、新しい政府専用機の魅力をモデルプレーンで体感してみてください。
そして、三菱航空機が開発を進める初の国産リージョナルジェットMRJ90の紹介です。
今回発売となったモデルのMRJ90の飛行試験機5号機「JA25MJ」は、ANA塗装にMRJロゴをアレンジしたコラボレーション塗装デザインです。三菱航空機の協力のもと、実機CADデータに基づきダイキャスト新金型が製作され、世界初のMRJ90ダイキャストモデル(1:200)として、お目見えしました。
いかにも速く飛びそうな流線型のフェイスからボディのラインを、じっくりと堪能してみてください。「ANA FESTA羽田店 羽田到着ロビーギフトショップ」にて発売中。羽田空港を利用する際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
>> ANA FESTA
[関連記事]
これは強そう!リアル「悪魔将軍」フィギュアに悪の美学を感じる
陸自の人気国産ヘリがプラモに!牽引用トラクターもついてるぞ!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2