あの“ロンギヌスの槍”がまさかの毛抜きになって襲来!

▲チタンバージョン

8月31日まで予約販売を受付中の「ロンギヌスの毛抜き」。槍ということで“柄”の部分が付いており、サイズは通常の毛抜きよりも長めの11cm。これが結果的にはホールドしやすい形状となり、実は機能的なんです。

▲ステンレスバージョン

アニメではとても強力な存在のロンギヌスの槍ですが、毛抜きになってもその名に恥じぬ高性能。0.001mmの精度で加工できるという“ワイヤー放電加工”(この技術名もなんだかエヴァっぽい!)により、神奈川の町工場で製造。極細の産毛や、小さなトゲなどもしっかりと掴めます。

▲使徒のコアはなくさないための台座

嬉しいことに、使徒のコアをモチーフとした台座も付属! 普通の毛抜きって、どこにしまったのか忘れて、いつのまにか紛失しがちですが、これならオブジェのように、コアに突き刺した状態で飾っておきたくなりますよね。また、携帯用の専用ケースも付属しています。

素材は、ステンレスとチタンの2種類がラインナップ。ステンレスver.は3888円。300個限定のチタンver.は1万円。こちらはブルーとレッドの2色がラインナップ。購入は、Tokyo Otaku Mode PROJECTSのサイトにて。

>> Tokyo Otaku Mode PROJECTS「ロンギヌスの毛抜き」

 


[関連記事]
ハンドスピナーに新種現る!四角いのに回るってどういうこと?

おしりカチカチはもう古い!?ボディノック機能が便利です

見やすく書き味のよいペーパーレスなメモパッドが便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする