2015年のリリース以来、人気を博している「Front Switch」。2017年4月に発売した新作はわずか2カ月で2万本を越える大ヒットとなっています。
これはメガネ本体と、同型のサングラスプレート(フレームのフロント部分のみ)をマグネットで一瞬にして着脱できるという仕組み。従来の、クリップ式で一体化するメガネのような取り付け部分もなく、デザインもスマートで、耐久性にも優れているのが特長です。
日差しの強い屋外ではサッとプレートをワンタッチで取り付けて、屋内ではサッと外す。外したプレートは専用ケースに入れて胸ポケットなどにしまっておけます。
バリエーションの拡張やデザインの変更を行ってきた「Front Switch」ですが、2017年第1弾の好評を受け、追加発売が決定。第2弾としてリリースしたのが、要望の多かった「ワンシートタイプ」。これは海外で注目されている、レンズの継ぎ目がなく1枚で構成されたトレンド感のあるモデルで、「ウエリントン1」「ウエリントン2」「ツーブリッジ」「ボストン」の4型8種がラインナップされました。
もちろん、ワンタッチの機能はそのまま。ファッション性が高く、夏フェスやレジャーなどにぴったりなニューモデルは、メガネとプレートのセット販売で、1万2960円です。
「Front Switch」はこの新作以外にも、メガネ本体4型8種、プレート4型16種(カラーレンズ、ミラーレンズ、偏光レンズ)をラインナップ。メガネ本体は度付きレンズ代込で8640円、プレートは3240円~5400円で、好みのメガネ本体とプレートを組み合わせ、自分好みの一本を作れます。全国のJINS店舗、JINSオンラインショップで発売中です。
>> JINSオンラインショップ「Front Switch」
[関連記事]
銃弾も弾く!?カスタム可能なアイウエアでクールに目を守る
ブルーライトだけじゃない!下向き目線もサポートするスマホ専用レンズ
(文/&GP編集部)
- 1
- 2