革靴のプロが手掛けるセイコーブライツで大人に磨きを掛ける

▲「SAGA246」

世界No.1との呼び声高いシューシャイナーの監修となれば、真っ先に気になるのがレザー使い。メインストラップには注目のエキゾチックレザー、シャークスキン(鮫革)を採用。独特のシボの風合いが魅力的なシャークスキンは、水濡れに強く強度も高いため、日常使いの時計にはぴったりです。裏側に縫い目の出ないコンシール仕上げで、美しさとともに高い耐久性を備えます。

フェイス部分に目を移せば、ダイヤマークをモチーフに立体的にデザインされたアワーマークや時分針、外周に刻まれたレイルウェイトラックや英文字の筆記体表記など、クラシカルな演出で「Brift H」の世界観を見事に体現。

付け替え用として付属するのは、天然クロコダイル製ストラップ。こちらはパーティやセレモニーシーンにぴったりのゴージャスさで、装う愉しさを添えてくれる一本。シューケアボックスをイメージしたという特製ボックスに入ります。

ストラップやフェイスをブラックでまとめた「SAGA245」、同じくブラウンでまとめた「SAGA246」の2カラーを用意、各モデルとも700本の数量限定で9月8日より発売、価格は各14万400円。

▲「SAGA245」

 

>> セイコー ブライツ

 


[関連記事]
クラシカルなフィールドウオッチは相棒感満点です

ミルスペックなSUUNTOだからカモフラ柄が良く似合う!

海外出張や旅行多めなら、2カ国同時に時間が分かると便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード