「AIR CD」にはヘッドホン端子、AUX端子も当然装備されているので、ワイヤードのイヤホン等も普通に使えます。ですが、メディアがCDだからこそ、ケーブルを何かを引っ掛けて本体に衝撃を加えて音飛び、プレーヤーが落下、貴重なCDが破損、なんてことが余計に心配になって、音楽にノりきれなかったり……。なので、実はCDってデジタルオーディープレーヤー以上に、ワイヤレス再生が相性良かったりするんじゃないでしょうか。
大切なCDとプレーヤーは安全な場所に置いてor入れておき、Bluetoothヘッドホン、イヤホン、スピーカーでワイヤレス再生すればそんな心配もなく思いっきり楽しめます。外出先で使用する際には、単三電池2本で駆動しますが、付属のUSBケーブルから給電しながらでも使えるので、場所をとらない自宅用プレーヤーとしても活躍してくれます。
CD、CD-R、CD-RWに対応し、ファイル形式はMP3とWMAが再生可能。CDでは心配になる音飛びを防止してくれる「アンチスキップ機能」も搭載しています。9月24日よりタワーレコード各店にて先行発売開始。価格はオープン価格で、市場予想価格は5480円です。
[関連記事]
実は隠れたロングセラー!集音器って何が便利なの?
SpotifyやGooglePlayMusic使ってる?だったらこのワイヤレススピーカーがオススメです
一度でいいから聴いてみたい!あの「Mark Levinson」初のターンテーブル
(文/&GP編集部)
- 1
- 2