焙煎からドリップまで全行程を見せます!36万円の高級全自動マシン

「CAFEROID」は、本体中央に焙煎、ミル、ドリップ機能を配置することで、究極の1杯が生み出される全工程を可視化。焙煎時に変化する生豆の色、粉砕される焙煎豆、ドリップ時に膨らむコーヒー粉やサーバーへ滴る様子をすべて観れます。

LEDによる演出効果でより贅沢なひとときを演出。至高のコーヒータイムを「観」「触」「聴」「香」「味」すべての感覚で体感できます。

操作は、タッチパネル式。焙煎度や給湯温度を変えて、味の変化を楽しむなど、自分好みの味を最大限に追求できます。焙煎は250℃、湯温は93℃まで1℃単位で設定可能。粉砕工程には、高品質な国産臼刃式セラミックミルを採用しているので、湯気やコーヒーの油分で錆びる心配はありません。

独自開発の回転ドリッパーと2つの給湯ノズルにより、バリスタのハンドドリップ技術を完全自動化。ドリッパーにはプロ愛用のコーノ式フィルターを標準採用しています。W400×H610×D240 重量18㎏ 3~4杯/1回(120CC/1杯)。気になるお値段は38万8000円です。

>> 日本電熱「CAFEROID」

 


[関連記事]
OXOのコーヒー家電はやっぱりスタイリッシュで機能的!

アウトドアでも挽きたてコーヒーが美味しいに決まってる!

おいしいドリップコーヒーを楽しむための道具たち


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする