「GEL-MAI」は、1990年代に販売していたランニングシューズ「GEL-MAI」の復刻盤。 足の形状にあわせてよりフィットするように、アッパーと靴ひもを結ぶ位置をアシンメトリックに設計し、巾着のように一点で足の甲から足首まで締められるようにした独特なデザインと機能構造が特徴です。ミッドソールにアシックスが独自に開発したスポンジ材「fuzeGEL」を搭載しています。
「GEL-MAI KNIT」は、 アッパー(甲被)にウールニットとレザーを採用したモデル。タイトなシルエットにしつつ、 立体感のある厚底のオリジナルテイストを残したモードファッションにも映える一足。
「GEL-MIA G-TX」は、 アッパーにオリジナルのハイテク感を残しながら、防水・透湿性に優れた GORE-TEXファブリクスを搭載したモデルです。差し色が効いた個性的なカラーリングは、さまざまなシーンで楽しめます。
「GEL-MAI KNIT」2万1600円、「GEL-MIA G-TX」 1万8360円。
>> アシックスタイガー
[関連記事]
秋らしいカラーの「ナイキ エア ハラチ ラン」が男ゴコロをくすぐる
どちらを選ぶ? adidasの秋冬新作はハイカット&ローカットが揃い踏み
(文/&GP編集部)
- 1
- 2