会場内限定商品や先行販売もあり!ほぼ日「第二回 生活のたのしみ展」

■ひとりで作る鉄の台所道具

こちらのイベントでは、普段ほぼ日ストアで販売されている商品を直接購入できる以外にも、さまざまなブースが出店しています。&GP読者におすすめしたいのが、「槇塚登 + キッチンボタン 鉄の台所道具店」。高知県高松市を拠点に活動する鉄工作家の槇塚登さんが「キッチンボタン」を主宰するみなくちなほこさんと組んで作った鉄の台所用品が並んでいます。

ひとりで制作しているため、数は少なく、入荷も初日と18日の2回のみ。店頭には槇塚さんとみなくちさんもいらっしゃる貴重な機会です。

▲「フライパンディッシュセット」1万5660円(税込)

▲オープン準備中の槇塚さん

このほか、会場内ではフードトラックなどもあり、ひとつひとつの店舗の内容がとても濃いので時間に余裕をもって訪れるのがおすすめ。商品の購入は会場内共通のオレンジのバッグに入れ、統合レジでまとめて支払いするシステムになっています。

▲イベント限定のグッズもあり

▲毎日さまざまなイベントも予定されています

▲会場内の専用バッグ

第二回 生活のたのしみ展
開催日時:
2017年11月15日(⽔)〜19日(日) 11:00〜20:00(19日は17:00まで)
場所:
六本⽊ヒルズアリーナ 東京都港区六本⽊6-10-1

>> 生活のたのしみ展

 


[関連記事]
来年版はどうする?ほぼ日手帳2018のカバーはなんと79種類!

なぜ今までなかった!? 台紙を貼れる手帳向けシールが便利です

無印良品「パスポートケース」は海外旅行時だけじゃなく普段使いにも便利!


(取材・文/北本祐子)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする