ランボルギーニ・スクアドラ・コルセとのコラボで生まれた「エクスカリバー アヴェンタドール S」は、ケースに強度と柔軟性を併せ持ったマルチレイヤーカーボン素材を採用した、直径45mmの機械式自動巻き腕時計です。
まず目に飛び込んでくるのが、独創的なムーブメント。レーシングカーのタイヤをイメージさせる45度に傾斜したデファレンシャルギアを2つ備えたデュオトールキャリバーは、熟練技術により特別に開発されたものです。2018年度コレクションの新モデルは、ピンクゴールドのベゼルに洗練されたブラックアルカンタラのストラップを組み合わせたデザイン。品質の証であるジュネーブ・シールを刻印したこのモデルは、たった8個の限定シリーズです。
そして、F1とGP2の唯一の公式タイヤサプライヤーとしても有名なピレリとの独占提携により生まれた、「エクスカリバー スパイダー ピレリ」。2018年の新モデルは、黒のサーキットと白のラインを象徴するかのような、ブラックDLCチタンのフルーテッドベゼルに純白のアクセントがコーディネイトされた印象的なデザインです。もちろん、こちらにもジュネーブ・シールを刻印しています。
注目すべきは、ホワトステッチが施されたストラップ。モータースポーツで勝利したタイヤのラバーで製造されており、内側には独特の溝模様が刻まれているのです。これは、モータースポーツファンにはたまりませんね。
誇り高き2つのブランドのDNAを継承するスペシャルエディション。ほかの腕時計とは一線を画した大胆かつ繊細なこのモデルを、ぜひ手に入れたいものです。
>> Roger Dubuis
[関連記事]
ドイツの飛行船ツェッペリン号、生誕100周年シリーズが腕元に高級感を与える
美しい腕時計を眺めながらBARで一杯、そんなオシャレ体験ができますよ
タグ・ホイヤーの歴史を感じる、古き良きブランド「オクタヴィア」限定モデル
(文/&GP編集部)
- 1
- 2