アメリカ製の大型グリル「Old Smokey」が、40年以上にわたりアウトドアグッズの輸入販売を手がけてきているエイアンドエフから発売です。「Old Smokey」は、1953年に発売が開始されましたが、その姿は昔とほぼ変わっていません。アルミメッキ鋼板で作られたシンプルな構造。
一見、懐かしのロボットのようにも見えるクラシカルなフォルムは、見た目の愛らしい印象以上にその力を発揮します。蓋付きなので、対流熱と炭火の直火で焼いた最高のバーベキューと燻製が楽しめます。また、蓋と底の部分に付いているダンパーが空気調節をしてくれるので、火力の調節も簡単にできます。別売りのロングレグスを付ければ、高さを30㎝アップさせる事も可能です。
サイズは大・中・小の3サイズ。
「14BBQグリル」は、2~3人くらいで使うのに丁度いいサイズ。重量も4.4㎏なので、持ち運びに便利です。価格は、8300円。サイズは38φ×57cmです。
「18BBQグリル」は、4~5人くらいで使うのに丁度いいサイズ。価格は1万2800円。サイズは46φ×69cm、重量5.8kgです。
「22BBQグリル」は、大人数で使うのにいいサイズ。価格は、1万9500円。サイズは57φ×69cm、重量9kgです。発売は2月上旬発売予定です。
かっこいいルックスは、家に置いておくインテリアとしてもいい感じですよ。
>> エイアンドエフ
1ページ目の画像はイメージです。ウッドデッキの上での使用は推奨していません
[関連記事]
ファンなら当然ですよね? アウトドアでも「ジーク、ジオン!」
冬山登山で遭難者の命を守る!強力なサーチ機能を搭載したビーコン
焚き火はアウトドアの醍醐味!だから小型でも焚き火台は持っていくべし
(文/&GP編集部)
- 1
- 2