cado(カド―)から登場した空気清浄機「LEAF120」(4万2120円/12月25日発売)。余計なモノを一切そぎ落としたかのようなシンプルなボディが印象的。それもそのはず、機能は空気清浄だけに絞っており、単機能にこだわった空気清浄機なんです。だからこそ空気清浄機能は抜群!
コンパクトなボディには強力なファンと高性能フィルターを搭載。フィルターの物質捕獲サイズは0.09㎛で、空気中の花粉やホコリ、たばこのにおいはもちろん、PM2.5よりも小さいPM0.1も確実に捕捉して除去します。
また、スゴイのは独自開発の光触媒技術「フォトクレアシステム」。フィルターに吸着した菌や汚れを水と二酸化炭素に分解して除去。しかもフィルターのセルフクリーニング機能により、フィルターの吸着力を自己再生するというからオドロキです。
オススメは寝室に設置すること。筒状のデザインですから360°全方位からの吸入・送風ができ、ベッド周りにも置きやすくなっています。空気をキレイに保つことでアレルギー症状を気にすることなくぐっすり眠れます。ミニマルなデザインでインテリアにスッと馴染むのもイイですよね。2台目のサブ機としてもオススメです。
[関連記事]
乾燥の季節が来る前に!お手入れカンタンな加湿空気清浄機はいかが?
コスパ良し!ついに登場したルンバエントリー機で大掃除に備えよう
部屋干し派にオススメのサーキュレーター付き衣類除湿乾燥機が登場!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2