Switchには3つのプレイモードがありますが、本体をテーブルなどに置いて遊ぶ「テーブルモード」では充電口が下部にあるため、充電しながらでは遊べません。そこで登場したのがSwitch専用ケース「SwitchEasy PowerPACK」(2990円 12月28日発売)。
Switchの下に座布団のように置き、そこに手持ちのモバイルバッテリーをつなげれば、充電しながらゲームを楽しめます。充電ができれば外出先でもバッテリー切れを気にすることなく遊べますから、旅行中などに便利ですよね。しかもケース本体がクッションのように柔軟性を持ち、車や飛行機などの移動中でも膝の上に乗せて遊べます。
ほかにも持ち運びを想定した工夫がたくさん。Switch本体の収納だけではなく、グリップとモバイルバッテリーも収納ケースにくっつけて一緒に持ち運びできます。ゲームカードも7枚収納できるのも嬉しいポイント。
年末年始の空港や駅など、待ち時間や移動時間が多いシーンで活躍しそうですよね。カラバリはオレンジイエロー、ミッドナイトブラック、レッドポケットの3色です。
>> Sanctuary「SwitchEasy PowerPACK」
[関連記事]
あぁNintendo Switchのリモコンが電池切れ!な事態は有線にすれば解決です
“4台同時”“充電しながら” Nintendo Switchの「充電問題」はこれで解決!
SwitchのJoy-Conに不満?充電しながら使えるコントローラーが登場!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2