さらに使いやすくなったカラー電子辞書「Brain」は、4機種11モデルが登場。「調べる」と「学習」、2つのHOME画面をすぐに切り替えられる工夫が施されています。しかもこの電子辞書、液晶画面がクルッと回転する「360°オープンデザイン」が特長。辞書機能と学習機能を効果的に利用できるので、通勤・通学時にはタッチ操作に切り替えて短時間でも英語学習に役立てられます。
グローバル化に対応したコミュニケーション力の育成に必要な英語の学習方法は「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能。これに基づき、総合的な英語学習に役立つ機能やコンテンツが充実しています。
新たに搭載した学習進捗管理機能により、英単語を暗記するための目標設定や進捗確認などができるので、自分のペースで成果の積み重ねを実感でき、学習の習慣化をサポートします。気になるバッテリーも従来品から20%アップで、連続表示ならなんと120時間の使用が可能。これなら、バリバリ英語の学習に取り組めそうですね。ホワイト、ブルー、ネイビー、ブラックの4色展開。価格はオープンです。
>> SHARP「Brain」
[関連記事]
メモはデジタル派!そんな人にオススメの電子メモパッドが登場
省スペースというよりカッコイイ!タワー型LEDデスクライトで仕事がはかどる
(文/&GP編集部)
- 1
- 2