あれっ動かない…なんてこと、このマウスなら約3年に一度だけです

単三乾電池2本で、最長3年間も使用できるという「M705m」。電池代を抑えられるだけでなく、電池残量が少なくなるとインジケーターが光ってお知らせしてくれるので、突然マウスが動かない!なんてこともありません。

すごいのは電池の持ちだけではありません。マウスに搭載された7つのボタンはカスタマイズ可能。親指で操作できるサイドボタンで頻繁に行う作業をワンクリックで実行できます。もちろん水平スクロールも可能。一回のスクロールでシンプルかつ高速に移動できる高速スクロール機能も搭載。ラチェットモードに切り替えれば繊細なナビゲーションもできるので、作業効率アップ間違いなしです。

稼働範囲は最大10mと広く、付属の「Unifying レシーバー」は超小型。ノートPCのUSBポートにピッタリ収まるので、移動時にも取り外す必要がなく、破損や紛失の心配もありません。「Unifying レシーバー」ひとつで対応するキーボードや他のマウスを最大6台まで追加できるのもうれしいポイントです。

「ロジクール マラソンマウス M705m」は1月25日発売。価格はオープンプライスで、参考価格は4880円(税別)です。電池残量を気にせず、サクサクと快適に作業をこなす姿はオフィスでも注目されちゃうかも?

 

>> ロジクール「ロジクール マラソンマウス M705m」


[関連記事]
普通のマウスは手首に負担掛かってるって知ってた?

膝の上でも動きます!VRと相性の良いマウスでコンテンツに集中!

ビジネスでも威力を発揮!多機能ゲーミングマウスが使ってみたくなる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする