「ジャングルモック」や「カメレオン」シリーズなど数々の名作アウトドアシューズを生み出してきたメレル。春の新作シューズの中でも注目は、キャンバス生地の「BETA FLASH LOW VENT」(8640円)と「BETA FLASH MID VENT」(9720円)です。
クライミングシューズのようにつま先全体を覆うラバーキャップに、サイドからかかとにかけて弧を描くように伸びる軽量なアウトソール。一見重そうに見えますが、ソールには軽量なポリウレタンを使用し、見た目とは異なる軽さを実現しています。
そしてアッパーは、キャンバス素材でカジュアルさを表現。ローカット版には、黒や白といった定番カラー以外にオリーブとブラウンをラインナップ。どのカラーも、ジーンズやチノパンなどどんなファッションにも似合いそう。
そしてサイドには、デザインのアクセントとなるメレルのロゴマークが付けられています。実はこの「BETA FLASH」、1988年に発売され人気となったクライミングシューズ「FLASH DANCE」のデザインを踏襲しているんです。このワンポイントロゴも、「FLASH DANCE」に付けられていました。
今年の春は、軽くてオシャレなキャンバススニーカーで街をのんびり散歩なんていかがですか。
>> MERRELL
[関連記事]
コンバース「ALL STAR 100」のキャンバス地が「倉敷帆布」になった!
洗濯しても水を弾く!? 超撥水シューズで雨も泥汚れも怖くない
(文/&GP編集部)
- 1
- 2