香港の時計メーカー「mim watch」のデザイナーが日本出張中にヒントを得たことで作り出されたこのスマートウォッチ。アナログウォッチとしての優美なデザインは残しつつ、スマートウォッチの必要な機能のみをデザインを損なうことなく搭載しています。
機能を見ていくと、液晶画面がないのにちゃんとスマートウォッチなんです。
メール受信や電話があると文字盤のLEDライトが青く光る。センサーを内蔵し、日々の歩数や消費カロリーを計測。装着したまま眠れば、睡眠の質も計測してくれます。さらに時計を振ればスマホのシャッターを切ることも。また、時計とスマホの接続が切れるとLEDが光ってお知らせまでしてくれます。
活動量計としても使えて、ポケットやカバンに入れているスマホの着信や受信も知らせてくれる。これらスマートウォッチに欲しい最低限の機能は搭載しつつも、日々の充電の煩わしさから解放してくれる最大約750日持続するバッテリーや、シャワーの際につけっぱなしでも問題ない日常生活防水、ファッションに合わせて19種類から選べるベルトなど、普段使いしたくなる腕時計としての機能性は備えています。
そしてなにより、6480円~(税抜き)という低価格がうれしいですよね。いつもスマホは持ち歩いているからスマートウォッチはいらないよ、という人もちょっと試してみたくなる1本ではないでしょうか。
「mim watch」は現在、クラウドファンディングサイトMakuakeにて支援受付中です。
[関連記事]
むしろ普段使いに最適!ガーミンのアナログスマートウォッチがカッコいい!
スマホ連携で6380円!スマートウォッチを試したい人に最初の1本
SNS好きにぴったり!ジェスチャーで写真が撮れるスマートウォッチ
(文/&GP編集部)
- 1
- 2