「ミラー型360度全方位ドライブレコーダー リアカメラ付き」は、その名のとおり、ルームミラーに付属のバンドでカンタンに設置できるミラータイプ。あとはシガーソケットにつないで発車すれば録画がスタート。ミラー型のディスプレイはタッチパネル式になっており直感的に操作できます。
本体下部の360度カメラで撮影した映像は、4分割で表示させる「マルチウィンドウ」、前方の広範囲を表示する「ワイドアングル」、タッチパネルで表示アングルをスライドできる「球面」表示、そして「フロント&バック」の4つの表示モードを必要に応じて選択できます。
セットとなるリアカメラは105度の範囲を撮影可能。このリアカメラの映像のみを表示させることも可能で、駐車時にはバックモニターとしても活躍します。
車体に衝撃を感知すると自動で録画をスタートするパーキングモードも搭載しており、車上荒らしなどの証拠もしっかり記録。付けておくだけで車上荒らしを退散させる効果もありそうですね。
価格は2万800円。本体のみ、リアカメラのみでも購入可能です。
>> サンコー「ミラー型360度全方位ドライブレコーダー リアカメラ付き」
[関連記事]
スマホ連動!ミニマルデザインで悪目立ちしない高性能ドライブレコーダー
(文/&GP編集部)
- 1
- 2