“オーバーロード・シェルフ機能”とは、荷物を入れるパック本体からフレーム部分を外し、パックとフレームとの間に新たな収納スペースを作りだす驚きの機能。パック本体に収納しにくいモノや重さのあるモノ、すぐ手にとって使いたいアイテムなどは、このスペースに挟みこんで固定しておけばOK。
重い荷物も背中に一番近い位置で担げるから、理想的な荷重バランスで安全かつスムーズに長時間の持ち歩きが可能というわけです。
パックに入りきらない荷物を一度に背負えるのは単純に便利だし、荷物の増減に合わせてフレキシブルに対応できるのも心強い。極力装備をコンパクトにしたいツーリング&ソロキャンプはもちろん、フェスやBBQで重いビールや食材を運ぶのにも活躍しそうだし、クライミングロープやパックラフトを背負ってのアドベンチャーツアーも夢じゃない!
ライトなレジャーからヘビーなサバイバルキャンプまで、アイデア次第で遊び方を無限に広げるアイテムです。使いやすい3ジップの「TERRAFRAME 50 3-ZIP」5万1840円、80Lの大容量「TERRAFRAME 80」6万480円。ともに3月発売予定です。
[関連記事]
さすがミステリーランチ!新作は軽くて丈夫なバックパック
通勤通学に!ミステリーランチの縦型トートリュックに新型3種が登場!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2