狼のように凛々しくかっこいい!シチズンの"サンウルブズモデル"登場

世界のラグビー強豪国、ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ、アルゼンチンのプロチームが一年を通して激しい戦いを繰り広げるスーパーリーグ。日本も2019年ラグビーワールドカップでベスト8進出の目標を達成するため、日本代表強化プログラムの一環として2016年からスーパーラグビーに参戦しています。チーム名は“サンウルブズ”。「日出ずる国」の日本を象徴する太陽(SUN)と、小兵でも統率された群れで大きな敵に立ち向かおうとするオオカミ(Wolves)を組み合わせたチーム名は、小柄な日本の選手が海外の大柄な選手に果敢に戦いを挑む姿を現しています。

今回数量限定で登場したモデルは、シチズン アテッサの中でも特に人気の高い「エコ・ドライブ電波時計 ダイレクトフライト 針表示式モデル」をベースに、サンウルブズのチームカラーをイメージした特別な一本。ブラックの文字板をベースに、見返しリングと時分針にホワイト、スモールダイアルの針にレッド、そして秒針にイエローを使うことで、サンウルブズファンならばひと目でわかり、しかも着用シーンを選ばないシックなデザインとなっています。

サンウルブズのエンブレムとシリアルナンバーが刻印された裏ぶたは、特別な限定モデルの証。スーパーチタニウムを用いたケースとバンドは、ステンレスに比べて約 40%軽く、またキズに強く、肌にやさしく、さびにくいのが特長です。本モデルに搭載されている世界4エリア(日本・中国・米国・欧州)受信の電波時計と、簡単操作で世界26都市の時刻を瞬時に表示するダイレクトフライトは、世界で活躍するサンウルブズの選手を機能面でもイメージしています。

価格は10万円(税別)限定800本のみの発売です。

>> シチズン アテッサ「サンウルブズコラボレーションモデル」

 

 


[関連記事]
進化する“スーパーチタニウム”が体現-シチズンアテッサ30年の革新

腕元に歴史を感じる。シチズン誕生100周年記念モデル登場

薄く美しく手元を彩る!「シチズン エクシード」40周年記念限定モデル


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする