両社コラボとしては第3弾にあたる本モデル、今回のベースモデルとして選ばれたのは、救難現場など過酷な環境下での使用を想定した「MUDMASTER(GG-1000)」です。方位と温度の計測可能なツインセンサーを搭載、右サイドに位置するボタンを押すだけで、3時側では方位を、4時側では温度を即座に計測。大きめのインデックスや太めの時分針、高輝度LEDによるスーパーイルミネーターの採用など、厳しい環境下での視認性にも配慮。防塵・防泥構造で、思わぬ悪天候や万一のアクシデントにも備えます。
デザイン面ではグリーン×ブラックの2色を中心に、ポイントカラーとしてオレンジをプラス。グリーンをベースにしたベルト部分には人気のダックカモ柄を配置。野性的な雰囲気を持ちつつも大人のミリタリーを思わせるデザインは冬山はもちろん、春夏の緑豊かな大自然にもストリートシーンにも似合いそう。
遊環と裏蓋にあえて控えめに添えられたBURTONロゴも心憎い限り。同じくロゴ入りのスペシャルなパッケージ入りで、3月より発売。価格は4万7520円。
[関連記事]
文字盤の手書き文字に注目!G-SHOCK35周年記念モデル登場
まさにスペシャル!所有感までももたらすG-SHOCK「MT-G」
モチーフは深海。過酷な自然に立ち向かうオトコのためのG-SHOCK
(文/&GP編集部)
- 1
- 2