グランドピアノの音色を奏でるのは、カシオの電子ピアノ!

「GP-500BP/GP-300BK」は、カシオの楽器事業35年間で培われた技術が投入されている。その特徴は、以下のとおり。

1. グランドピアノのように豊かな音色と響きを目指し“AiR Grand音源”を新たに開発

透明感のある上品な音と響きが特徴の“ベルリン・グランド”、迫力と力強さ、弦共鳴の多い華やかな音が特徴の“ハンブルク・グランド”、豊かな低音、美しい弱打による重厚、落ち着いた音が特徴の“ウィーン・グランド”という、歴史あるグランドピアノ3音色の搭載を可能に。また、“ベルリン・グランド”は160年以上の歴史をもつC.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)社と共同開発している。

 

2.繊細な表現を可能にする“ナチュラルグランドハンマーアクション鍵盤”

C.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)社のグランドピアノ鍵盤に使われるスプルース材を加工した木製鍵盤を採用。弾き手の繊細なタッチに合わせた音を奏で、かつしなやかな弾き心地を実現している。表面の仕上げもグランドピアノ同様にし、なじみ感がある。指もすべりにくく、疲れにくいタッチで演奏できる。

3.立体的な音響“グランドアコースティックシステム”

グランドピアノの音が広がる原理と同じ音響を開発。6つのスピーカーの設置位置、音の通り道を工夫することで、伸び、拡がり、深みのある立体的な音響を追求している。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする