バッグを背負うベルトは、幅が広いベストのような仕様。フロントのアジャスターで体への密着度を精密に調整できるので、山道を進む際でもバッグ本体からの余計な動きや体への摩耗を最小限に抑えられます。
また、フロント面にはパワーネットストレッチメッシュを採用したポケットとふたつのファスナー付きポケットがあり、スマホや小物類、小銭などの貴重品を落とすことなく携帯できます。
バッグ本体は着替えや防寒具などの収納が可能な大き目サイズの14Lと、4時間程度のショートトレイルに最適となる7Lの2タイプで展開。耐水性に優れたロールトップ仕様で、荷物を締め付けられるサイドアジャスターを装備しています。素材は耐久性、速乾性に優れたWrapKnitメッシュボディ素材を採用。優れたフィット感と自由な動き、高い通気性を実現しています。
サイズは両タイプともS/M/Lの3種類で、重量は14Lタイプが256g、7Lタイプは265gと軽量です(カラーリングはブラックのみ)。ようやく訪れる2018年の春シーズン。本バッグを背負ってのんびり山道を行くもよし、トレイルランニングで軽快に駆け抜けていくもよし。使い勝手の良さと快適性を備えたバッグパックです。価格は14Lタイプが2万1600円、7Lタイプが1万9440円となっています。
>> ARC’TERYX
[関連記事]
ヒマラヤの麓で作られる究極の山岳&極地用バックパック
ランニング時に起こる微振動が怪我や疲労の原因になるって知ってた?
(文/&GP編集部)
- 1
- 2