メインフレームはブラックとグレーの切り替えパターンを施し、タイヤとサドルにホワイトのラインを、ハンドルバーとサドルレールにネオンイエローをカラーリング。アグレッシブなルックスと際立つパーツカラーのコントラストによる抜群の視認性が、駐輪場などでも簡単に見つけられるというメリットも生み出しています。
全長は1480mmで、タイヤサイズは20×1.35インチ。サドル高は620-920mm、ハンドル高は950-1050mmと、乗る人の体格や乗車姿勢に合わせた調整が可能です。重量は12.4kg(ペダルと保安部品を外した状態)で、折り畳み時の寸法は400×670×820mm(ペダルを含まず)となり、室内への持ち込みはもちろんのこと、車への積載時でも場所を取りません。
7段の変速ギア、多彩なポジションを取れるハンドルバーエンド、前輪には制御力の高いディスクブレーキなど、折り畳み式の固定観念を超えたハイスペックな仕様も魅力的といえるでしょう。
街乗りからロングライドまで、どんな乗り方にも応えてくれそうなドッペルギャンガーの折り畳み式自転車。外出が楽しくなること間違いなしですね。価格は4万4280円です。
[関連記事]
クラス最軽量のクロスバイクは、エントリーモデルに最適です
折りたためるって便利!電動アシスト自転車もモバイルする時代です
こだわり多すぎ!スペシャルなコラボ折りたたみ自転車が限定発売
(文/&GP編集部)
- 1
- 2