秋冬リーボック新素材がお見事!フィット感はバツグン!

2015年3月、次世代型ランニングシューズ「ジーポンプ フュージョン」が登場。ひとつのパーツで構成された一体型のアッパーが特徴で、空気を送り込むと柔らかくかかとを含めた足全体を包み込んで固定。ポンプをプッシュする回数を変えることで、フィット感を変えることができ、空気を抜くとコンパクトになるので持ち運びにも便利。
発表の際、「7月から年内に順次モデル追加していく」と宣言があったとおり、その後、続々とニューモデルが登場している。7、8月に発売した第1弾に続き、このたび、9月から11月にかけて第2弾の秋冬モデルが登場。全21色、うち9色のニューカラーの展開だ。

DSC03347

DSC03346

9月発売のMEN'Sニューモデル

9月登場のモデルでは、アッパー部分に樹脂素材を採用。従来のモデルよりもさらに安定感を進化させた。樹脂素材は耐久性もあり、アッパーにエンボス加工でpumpロゴを施したデザインもスタイリッシュ。

 

DSC03355

アッパーは新素材の樹脂!

 

樹脂はフィット感が不安だったが、実際に履いてみると意外と快適! 柔軟性が高く、足の動きにもフィットする。発表会の際には、アンバサダーの中村アン、平成ノブシコブシ吉村崇が参加し、リーボックを履いてシャトルラン。軽く、フィット感のいいシューズは、ランニングだけでなく、ゴー&ストップにも使いやすそうだった。


10月モデルは、デジタルアートの魔術師と呼ばれるアンディー・ギルモアのアートワークによる個性的なグラフィックデザインのモデルを、11月にはシューズの内側にインサレーション機能(保温機能)を搭載したこれからの季節にぴったりのモデルをリリース予定。

すべてMen’sサイズ24.5cm~30.0㎝、Women’sサイズ22.0㎝~26.0㎝、1万4580円。このフィット感、ぜひ体感してみてほしい。

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする