充電とはお別れ?自分の体温で発電するスマートウォッチとは

この「MATRIX PowerWatch」は体温と外気温との温度差で電力を生み出し、本体が駆動する仕組みになっているので、充電は必要ありません!

また、消費カロリー・運動量・睡眠量も計測できるので、着用したまま寝れば同時に充電もできるというスグレモノ。アプリ「PowerWatch APP」を活用することで、1日に体温からどれくらいの電力をつくったのかを確認できるので、ゲーム感覚で楽しめちゃいます。

防水性能も50m防水なので、日常生活はもちろん、食器洗い、お風呂掃除など水回りのお仕事などにも耐えられるレベルとなっています。今後のアップデートにより、外した際に電力消費を防ぐパワーセーブモードや文字盤を気分に合わせて変更できる予定。

ラインナップはSilver(3万5424円)とBLACK OPS PACK(4万824円)の2種類で+Styleにて発売中です。

 

>> +Style「MATRIX PowerWatch」

 


[関連記事]
これからの時代、スポーツトレーナーは腕元におまかせ!

スマートウォッチの充電問題は "光"で解決!

え?持ってる時計がスマートウォッチになるの!?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード