デロンギが本年よりグローバル展開する「ディスティンタコレクション」は、四角と丸とを組み合わせた個性的なデザインと、上品で飽きのこないマットメタリックのカラーリングが特徴。
特に「スタイルコッパー」のブラウンゴールドカラーは、この秋流行の兆しがあるカラーリング。現代的なフォルムながら、ハンドルや操作ダイヤルといったディティール部分にどことなくクラシカルな雰囲気を残しているのも魅力だ。
もちろんデロンギらしいこだわりはデザインだけではなく、機能設計面にも行き届いている。
電気ケトルは、ひとり暮らしから少人数の家庭まで、使い勝手のよい1.0Lサイズ。本体ハンドル側に水量計があり、注水量や残水量を目視で確認できる。大きく開いた注水口で内部を清潔に保つことができるのも嬉しい。
オーブン&トースターは、内部容量8.5Lというコンパクトサイズながら、オーブン、グリル、保温の3つの機能を備えており、毎朝のトーストから本格オーブン料理までこなす。
シーズヒーター搭載で内部までしっかり火を通すことができ、45分間までのタイマー設定もできるから、肉や魚はもちろんケーキなどの調理にも活躍してくれそうだ。
カラーはそれぞれスタイルコッパー、フューチャーブロンズ、エレガンスブラック、ピュアホワイトの4色展開。価格は電気ケトルが1万2960円、オーブン&トースターが1万9440円。
(文/&GP編集部)
- 1
- 2