PORTER CLASSICは “メイド・イン・ジャパン” にこだわり、流行にとらわれることなく長く愛され続けるものづくりを目指して吉田克幸氏と息子の玲雄氏が2007年に立ち上げたブランド。伝統、職人技術、芸術文化など、あらゆるジャンルを盛り込んだ「世界基準のスタンダード」に魅了される熱狂的なファンも多く存在します。長年に渡りPORTER CLASSICをセレクトするアーバンリサーチが、初の協業として展開したのが、代名詞と呼ばれる「ROLL UP SHIRT」の別注でした。
名前の通り、袖をまくることを前提に考えられたインディゴカラーが印象的なこのシャツに、アーバンリサーチの根底に流れる「ミリタリー」というエッセンスを注入。アイリッシュリネンの最高峰ともいえるHERDMANS社の高品質な生地を使用し、ブラックとオリーブカラーで美しく染め上げました。ゆったりとした身幅に対し、着丈は短めに設定。体格やサイズ選びによって、異なる表情のスタイルが演出できます。
爽やかな着心地のリネンで夏を涼しく、おしゃれに過ごしたい方におススメです。サイズはS/M/L、カラーはOLIVEとBLACK、価格は3万4000円(税別)です。
>> PORTER CLASSIC
>> URBAN RESEARCH
[関連記事]
トリプルコラボのフライトジャケットは語りたくなるストーリー満載!
街でも着たい!名作テントのカラーリングがアノラックパーカーに!
釣りメーカーが考えた半袖レインジャケットでアウトドアを満喫!
(文/&GP編集部)
- 1
- 2